ミニマムストレスLife

あなたの暮らしのアップデートをお手伝い。ストレスミニマリストあやかんぼの暮らしを覗き見してみよう☆

ミニマムストレスで幸せをつかめ!そんなブログはじめました(^^)/

はじめまして、ストレスミニマリスト(自称)の

あやかんぼ (@plantpeaceful)です!

 

あかんぼうじゃないぞ、あやかんぼだぞ!っと。

 

ストレスミニマリストって勝手に名乗ってますが、

本職は不妊治療の裏方(胚培養士)のお仕事をしています('ω')

 

胚培養士ってナニ?

f:id:minimumstresslife:20181230094339j:plain

 

高度生殖補助医療である、体外受精や顕微授精などを行うことを業務としており、卵子精子・受精卵などを扱う医療従事者のことを指します。

 

日々、患者様の生命の源を扱うお仕事なので

ストレスもたまりやすく、離職率も高い職業です。

 

私自身、もともとストレスをため込みやすい性格でして

いかにストレスを少なくできるかを

考えていかないと続かないな~と思います。

 

 

ここで!【あやかんぼの性格】(具体例)

  • 誰かがイライラしているとき、もしかして自分のせいなのかな?と思う
  • 新しいことをするとき、失敗するのではないか。失敗したらどうしよう。と考えてしまう
  • エレベーターに乗ったとき、降りる階の目の前にゾンビがいたらどうしよう(´;ω;`)と思う←

などなど、最後はちょっとヤバイ奴ですがw

そんなことを日々考えて落ち込む傾向にあるのです。

 

 

こんな超ネガティブ思考の私が

ストレスを少しでも少なくするための方法はないものか!?っていうのが

このブログのテーマ「ミニマムストレスLife」になっています。

 

ストレスをゼロにすることは難しいけど

ミニマム(最小限)にすることは可能だよね(^^)/

 

ミニマムストレスで幸せへの早道を探したいですね~

 

 

って、こんなことを言っておきながら

雑記ブログになりそうな予感はしますが・・・w

 

 はじめてのブログ更新はこのくらいにしておきましょうか。

ストレスがたまると、いけないので★←

 

のちのち専門の高度生殖補助医療についても

お話できたら良いなとも思っていますので

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

 

 

ではでは、残りの2018年よいお年を(^^)/

 

ブログ村ランキング参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村