ミニマムストレスLife

あなたの暮らしのアップデートをお手伝い。ストレスミニマリストあやかんぼの暮らしを覗き見してみよう☆

【バレンタイン】超簡単なチョコ作りのための準備

こんばんは、毎日健康の為にダークチョコレート🍫を食べているあやかんぼ(@plantpeaceful) です。

 

今日で1月も終わり、、、

2月といえばバレンタインですね!!!

 

彼氏に友達にチョコの準備に追われる時が迫ってきました( ;∀;),

 

実はバレンタイン当日に用事は無いのですが、バレンタイン前に遠距離恋愛中の彼に会いに行く予定があるので、早めに準備にとりかかろうと決めました。

 

そんな、適当でいいよ〜

え、いいの?笑

 

f:id:minimumstresslife:20190131203632j:plain

 

構想を練る

 

私の中の選択肢としてあがったのが2つ

◯市販のお菓子

◯手作りのお菓子

 

お菓子作りはあまりしないあやかんぼなので、まずは市販のお菓子を探していました。

 すると、デザートコーヒーセットというオシャレなプレゼントを見つけました。

コチラ⬇︎

anny.gift

 

しかしながら、よくよく考えてみると

名古屋で彼とデートってなると、プレゼントが荷物になるのが嫌だなーって思い始めました。

 

身軽にデートしたいよ~

 

そこで!その日にそのまま食べ終える、軽めのチョコを手作りしよう!と決めました。

デザートコーヒー結構良いな~って思ったけど、またの機会にでもプレゼントすればいいや★

 

 

「手作りチョコ」で色々検索してみた結果。

材料や使う器具が一人暮らしではあまり使わないものばっかり、、、

 

こんなん、バレンタインのためだけに買って1回しか使わなさそう…

 

日頃お菓子作りが趣味なら良いですけど、そうでない人はただの出費。市販のお菓子を買った方がリーズナブルな気がしていた、その時

 

「マンディアン」という超絶簡単そうなチョコを見つけました(゚Д゚)

 

 

マイディアンって何?

 

マンディアンとは、フランスのアルザスで生まれたチョコレートのお菓子。溶かしたチョコレートにナッツやドライフルーツなどをトッピングして、再び固めたお菓子です。

macaro-ni.jp

 

これ、溶かして固めるだけで簡単だし、新しい器具を買う必要もないから、お財布にも優しい(*´Д`)

 

ってな感じで、バレンタインは「マンディアン」に決定

買い出すものを書き出してみました。

 

コチラ⬇︎

f:id:minimumstresslife:20190130140816j:image

ざっくりとしたイメージ。

その日にすぐに食べ終える量で、持ち運びも苦にならないようにと。

 

<必要なもの>

〇チョコレート

〇ナッツ

〇ドライフルーツ

〇アラザン

〇メッセージカード

〇ティーパック

 

買い出しに梅田へ

あんまり人込みが好きではないので、平日の午後(お仕事が半日の日)に行きました('ω') 

 

大阪駅ってほんと人が多いよね(*_*)

 

LUCUAの地下2階、「FOOD HALL」と呼ばれる次世代型?フードエリアドライフルーツ詰め放題コーナーがあったのを思い出し、行ってきました☆

f:id:minimumstresslife:20190130175631j:image

 

20種類以上あって、中には珍しいフルーツもたくさんあります。 

今回バレンタインで使うドライフルーツは少ない予定ですが、詰め放題ということでパンパンにつめまくりました(^^♪

 

ちなみにナッツの詰め放題もあります🥜

f:id:minimumstresslife:20190130175712j:image

 

休日には人が群がっているので、行くなら平日がおススメです。

 

ゆっくり詰め放題したいよね〜

 

大阪にお越しの際は是非ルクアの「FOOD HALL」に行ってみて下さい☆

 

あとはチョコレート🍫、お茶、アラザンも買って〜

入れる箱とメッセージカードも買い揃えました!

 

f:id:minimumstresslife:20190131203759j:image

 

これで準備万端。

 

あとは渡す日の直前にマンディアンを作るだけです。

 

完成品はまた、彼本人に渡してから載せようかな~(^^)

彼にはこのブログみられてはないと思うのだけど(たぶん)、念のためw

 

 

今年のバレンタインも、なんとか乗り切れそうだ~

ではでは、明日も「ミニマムストレスLife」で過ごしましょ(*'ω'*)

 

↓ブログ村ランキング参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村