ミニマムストレスLife

あなたの暮らしのアップデートをお手伝い。ストレスミニマリストあやかんぼの暮らしを覗き見してみよう☆

【悲報】もしかしてブログがストレスになってる?

こんばんは、ストレスミニマリストあやかんぼ(@plantpeaceful) です(^^)/

 

f:id:minimumstresslife:20190129203723j:plain

 

1月ぐらいからブログをはじめて

ほぼほぼ毎日ブログを書いていました・・・

 

しかしながら、

〇運動不足(ジムに行けてない)

〇睡眠不足(夜中までブログ書いてる)

〇食生活が不安定に

〇インプットの時間がない(本読みたいよ~)

 

こんなことばっかりで、ブログ書きはじめてから何も良いことが無い気がしてきてしまいました…(´;ω;`)

 

全てがブログのせいと言いいたくはないけど

ブログに集中しちゃった影響が生活面に出てきているのは明らか。

このブログのタイトルである「ミニマムストレスLife」が送れていないあやかんぼなのです。

 

どうしたらいいの~(´;ω;`) 

ブログやめる?

ううん、ブログは続けたい!

 

実は、私のブログをみて下さっている母の友人(小さい頃からお世話になってます💦)に応援のLINEをもらった時、すっごい嬉しかったんですよね~(#^^#)

 

f:id:minimumstresslife:20190129204258j:image

 

正直、他のブロガーさんたちの(ガチ)ブログには到底及ばないですし、アクセス数を稼ぐ初心者ブロガーさんも凄い人ばっかりだし、それに比べて自分は、、、ってなってしまっていたので、「素晴らしいブログ」って言われて、嬉しくないわけがない!

 

なんだか、ここにブログを続けられる秘訣がありそうな気がするよ~

 

 

 

4日ほどブログをお休みして、その間に頭の中を整理してみた結果

 

〇アクセス数を増やすのに執着し過ぎてた

〇自分が楽しいと思えなくなっていた

〇自分らしく自由に書いてなかった

〇自分のブログなんやから自由に書けばいいやん!!!

 

ということで、今日から自由に書かせていただきます(*'ω'*)

 

「みんなに読みやすく~」とか「知識とかを語る記事」ばっかりじゃなくて

 

ブログって自由なんだ!!!

 

だから、日記でもなんでも自分の好きなことを書いていこうと決めました☆

ブログのタイトル通りの「ミニマムストレスLife」を送ろうではないか。

 

ブログを続けて

今まで心のうちに秘めていた考えや価値を出していきたい!

もっとみんなが「ストレスの少ない生活」を送れるようにはできないか?

っていう気持ちが形になるように書き続けていきたいと思います。

 

そして、、、

はてなブログの読者数141人(2019年1月29日現在)の皆さんにも「素晴らしいブログ」って言ってもらえるように、少しずつでもブログ更新頑張ります(^^)/

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ではでは、今日はこの辺で~~~

 

↓ブログ村ランキング参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村