ミニマムストレスLife

あなたの暮らしのアップデートをお手伝い。ストレスミニマリストあやかんぼの暮らしを覗き見してみよう☆

【朗報】体重が8㎏減少!?転職して5ヶ月で変わったコト3つ

こんにちは、ストレスミニマリストあやかんぼ(@plantpeaceful) です(*'ω'*)

 

今日は、私が転職して5ヶ月経った結果。

どのような変化が起こったのかをお話します(^^)/

 

f:id:minimumstresslife:20190203121926j:plain

 

 

あやかんぼの転職まで

前の職場は新卒で入社し、2年と数ヶ月勤めました。

 

正直、転職に至った理由は1つではなく、複数の理由が折り重なっているところがあるので、「これが原因です!」とひと言では言えません💦

 

  • 自分の性格上の問題であったり
  • 人間関係であったり
  • 職場環境であったり
  • 将来のことであったり

色々な要素が折り重なった結果、転職を考えました。

 

ひとつ、反省点をあげるとしたら

「言いたいことは言おう!」ってことです。

 

言い過ぎはダメだけどねw

 

性格上、他人に負の感情を出すのがニガテなあやかんぼ。

あの時は結構溜め込んでいたのではないかと思います。

 

同期や先輩、後輩もみんな優しくって、プライベートでもたくさん遊びましたし、楽しいこともたくさんありました。偏屈な私でもとっても仲良くしていただいたことは感謝していますm(__)m

本当に楽しかったなぁ~(しみじみ)

 

転職して変わったコト

 

まず、手っ取り早く残業時間で比べてみます。

転職前:40~50時間

転職後:10時間以下

この差はほんとに大きかったです。

 

やっぱり時間って大切だなぁ~

 

時間ができたことによって、日常生活の中で様々な変化が起こっていきました。

 

体重の減少

転職したのが9月⇒現在2月(5ヶ月経った)なわけですが

この5ヶ月で体重が-8キロを達成しました(゚Д゚)ノ

 

もともと、おデブだったんでしょ?

ぽっちゃりだし!!!! 

 

まぁ確かに平均よりは重めでしたが、普通と肥満のギリギリをうろうろしてましたが、、、

 

実際に体重計で測ったデータがコチラ↓

f:id:minimumstresslife:20190203132110j:image

 

9月3日:62.2キロ

     ↓

1月31日:53.9キロ

 

約5ヶ月で−8.3キロ

 

正直これだけの変化が起こるとは、私自身思ってもいませんでした。しかも、ダイエットをしよう!って思ってやってたわけじゃなく、自然と体重が落ちていったのが嬉しいところ(*'ω'*)

昨日メンタリストDaiGoさんがYouTubeでお話していた内容を見て、私が痩せた理由は「ストレス減少」という結論に至りました。

 

前の職場でぶくぶく太ってたのはストレスが原因だな!

 


ストレスで年何キロ太るか判明した件

 

 

趣味の時間が増加

読書

転職前までは、月に1冊本を読むくらい

現在では、月に平均5冊は読んでいます。

読書量が増えたお陰で、色んな知識を仕入れてそれを生活に活かすことができています。

例えば、今読んでいる本はコチラ↓

f:id:minimumstresslife:20190203151115j:image

人を動かす「色」の科学 (サイエンス・アイ新書)

 

気分に合わせて、部屋の色を変えられるスマートライトを買ったので

それを上手く使うために、色の勉強をしています★

 

ジム

まさか、体を動かすことがこんなに楽しかったなんて( ゚Д゚)

時間があるお陰なのか、今現在もジムに通い続けています。

4月からはテニスを始めようかと検討中、、、

新しいコトを始める気力が存分にあります。

 

動画

転職前までは、テレビをただ流し見していました。

今ではほとんどテレビを見ずに、YouTubeニコニコ動画に入り浸っています。

動画編集もやってみたいなぁ~

え?YouTuberになるの!?!?

 

ブログ

このブログを始められたのも、やっぱり時間があるからこそ!

ここでは様々な情報をアウトプットしていきたいと思っています。

 

 

健康的な生活

睡眠時間の増加

睡眠時間が増えたお陰か、金縛りにあわなくなりました(^^)/

もともと、高校生の頃から寝不足になると金縛りにあいやすくって、、、

気を付けてはいるんですが、なかなか改善されなかったコトの1つでした(´;ω;`)

しかし!睡眠の質も改善し、より深い眠りにつけるようになって金縛りはまず無いです🌟

 

食生活の改善

時間ができたお陰で、自炊をするようになったあやかんぼ。

毎日、お弁当をつくったり、自炊をしたり。

低温調理器を購入し、レストランばりの自炊を一人暮らしのくせに行っています。

https://www.instagram.com/p/BsQARUtFjsh/

#おうちごはん #よるごはん #サーモンのミキュイ#今日もサーモン#低温調理#オメガ3

あやかんぼ (@ayakanbouuu) • Instagram photos and videos

Instagramで日々の食生活を公開しているので、興味のある方は是非フォローして下さい☆

 

体力の向上

買い物やデートで歩いている時、疲れてすぐに休憩をすることが無くなりました。

これはジムや体重が軽くなった影響もあると思いますが、ストレスが少ないんのと日常的に階段を使ったり、ちょっと歩いてみようと思ったり、色々と行動に移せることが分かってきました。

 

日ごろのちょっとした行動って大切

 

その他にも、、、

毎日化粧をするようになったり、ニキビがでなくなったり~

細かい変化は色々ありますw

 

 

さいごに

今日はあやかんぼが転職して、こんな変化があったよってお話でしたが

みんな同じように転職したら変われるの?と聞かれると「それはわかりません」としか言えないです。

 

転職してよりストレス負荷の高い職場に行く可能性もありますし、人間関係に悩まされる可能性もあります。 

 

転職は慎重に決めるべき(真剣)

 

今回の記事を読んで、少しでも転職したいなと思った方は、後悔のないように慎重に時間を費やして自分で考えて欲しいなと思います。 

 

ではでは、本日はこの辺で~~~('ω')

 

今回まとめた3つの変化(体重の減少、趣味の時間の増加、健康的な生活)がもたらした産物が、このブログ「ミニマムストレスLife」にはギュッと詰め込まれています★

 

ご興味ある方は読者登録よろしくお願いします(*'ω'*)

 

↓ブログ村ランキング参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村