ミニマムストレスLife

あなたの暮らしのアップデートをお手伝い。ストレスミニマリストあやかんぼの暮らしを覗き見してみよう☆

メンタリストDaiGo(師匠)と同じカバン買ってみた。

こんにちは、あやかんぼ(@plantpeaceful) です。

 

最近、メンタリストDaiGoさん(私にとっての師匠←)愛用のバッグと同じものを購入しました!

今日は私のバッグの中身とともにご紹介します(*'ω'*)

 

f:id:minimumstresslife:20190222211021j:plain

 

持ち物を減らしたい

私自身「持ち物をなるべく減らして、フットワークを軽くしたい」という思いがあったので、もともと持っていた小さめのカバンを使っていました。

f:id:minimumstresslife:20190222202201j:image

これでも大きいな~と思っていたので、何か良いものを見つけたら買おう~と思っていたところ、、、

 

メンタリストDaiGoの質疑応答放送

メンタリストDaiGoさん(以降は師匠と呼びます←)のニコニコチャンネル(有料会員)での質疑応答放送を観ていた時、、、、

バッグの紹介がありました(しかも中身まで!!!)

それがコチラ↓

f:id:minimumstresslife:20190414123513p:plain

 

弟子として買わなくては(真剣)

と思い即購入。

 

やっと届いたと時にはテンションが上がって、Twitterでもつぶやきました。

 

あやかんぼのバッグの中身

f:id:minimumstresslife:20190222202235j:image

興味ある人は少ないかもしれませんが、なるべく持ち物を減らすという点を意識しているので味気ない中身になっております。

 

f:id:minimumstresslife:20190222202245p:image

カードケース、コインケース、買い物袋、ノーズミント、ハンドクリーム、(たまに水筒)

女子にしては少なくない!?

化粧直しとかしないからさ~(*´з`)

 

財布もキャッシュレスを目指しているため、持ち歩いていません。

f:id:minimumstresslife:20190222202306j:plainf:id:minimumstresslife:20190222202310j:image

カードケースには結構カードが入っています。

あと、いざというための現金も(;'∀')

コインケースは手作りなので、愛着があってもっています。

f:id:minimumstresslife:20190222202358j:imagef:id:minimumstresslife:20190222202403j:image

通勤も普段もこれですが、特に不便はありません。

デートの時はリップくらい入れるかな?笑

 

実は、手帳が欲しいと思っていて購入を検討中なのがコチラ↓

1日1ページなので、ブログネタを考えたり思い付いたことを即座に書けるのが良いなーと。

まぁ、いつもスマホにメモしちゃうんだけどね(*´з`)

 

バッグの使用感

f:id:minimumstresslife:20190222202548j:image

特に問題なく使用できてます。

師匠と同じカラー(コンパットネイビー)を購入したのですが、合わせやすい色で良いです。

あと、中に1つ仕切りがあるので、細かいものやすぐに出したいものを分けて入れておくことも可能。

f:id:minimumstresslife:20190222202602j:plain

 

いまひとつだな~と思った点は、ヒモがだらっとなるこくらいですかね。

f:id:minimumstresslife:20190222202613j:image

 

このバックに変えてから、買い物にに行く時もサッと身軽に出られるのが楽だな〜と思います。

あと、道端でふと思い立って運動がてらに走ったりもできるように🏃‍♀️💨

この前、突然走り出したせいで地面にスマホ落としちゃったんだけどさ(;ω;)

気を付けて( ;∀;)

さいごに

今日はあやかんぼのカバンの中身を紹介してみました。

皆さんの鞄の中身はどんな風になっていますか?

少しでも私の鞄の中身が参考になったという方は「はてなブックマーク」よろしくお願いします☆(スターも嬉しい!)

それでは明日も「ミニマムストレスLife」で過ごしましょう。良い休日を~(*'ω'*)

 

↓ブログ村ランキング参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村