ミニマムストレスLife

あなたの暮らしのアップデートをお手伝い。ストレスミニマリストあやかんぼの暮らしを覗き見してみよう☆

ブログ4ヶ月やってみた結果報告(うち1ヶ月放置w)

こんにちは、1ヶ月ブログを放置していたあやかんぼ(@plantpeaceful) です( ;∀;)

ってことで、久々のブログ更新☆

 

ブログを初めて4ヶ月、アフィリエイトをやってみようと思って初めてみましたが収益などは発生したのか。。。

はたまた、今後ともブログは続けていくのか!?

この辺りのお話を今日はしていこうと思います(^^)/

 

f:id:minimumstresslife:20190410200744j:plain

 

Amazonアソシエイト合格

ブログを初めて1ヶ月ほどで、Amazonアソシエイトに合格することができました~(*'ω'*)

この時はまだ、記事数も少なく収益は発生していませんでした。

しかし!このブログを休んでいた1ヶ月の間にポツリポツリと収益が発生!

それがコチラ(^^)/

f:id:minimumstresslife:20190410191337p:plain

 

1,354円!!!嬉しいよぉ( ;∀;)

 

主に収益を得た記事がコチラの記事!!!

www.minimumstresslife.com

やっぱりメンタリストDaiGoの弟子は師匠と同じカバンが欲しくなっちゃうよね~w

Googleで『メンタリストDaiGo カバン』で検索してみると、コチラの記事が一番上に表示されるので、毎日一定数のアクセスもある状態。

 

やっぱりブログってタイムラグと言えばいいのか、一足遅くアクセスや収益に繋がるんだなと実感しました('ω')

 

Googleアドセンス不合格が続く

f:id:minimumstresslife:20190410202123j:plain

Amazonアソシエイトに合格すれば、続くGoogleアドセンスも合格できると思いきや何度やっても不合格(´;ω;`)

色々調べた結果、もう新しくブログ立ち上げた方が良いと思い始めたのがちょうど1ヶ月前のことです。

 

それまで雑記ブログとしてこのブログ「ミニマムストレスLife」をやってきたけど、テーマを1つに絞らないとGoogleアドセンスに合格するのが難しいことが分かってきました。

前はもっと受かりやすかったらしいのですが、最近合格の基準が変わってきているのも原因のひとつと考えていま(´;ω;`)

 

ここで、新たに現職である胚培養士の知識を使って「不妊治療専門ブログ」の立ち上げを考えました。

来年には胚培養士試験を控えているため、それに向けての勉強も兼ねたブログを立ち上げて収益も発生するって、、、、

これこそ一石二鳥。

ってことで、時間のあるGWあたりに新たにブログを立ち上げようかと思っています(^^)/

 

 

ブログを休んでいた1ヶ月考えていたこと

f:id:minimumstresslife:20190410202157j:plain

この1ヶ月ただボーっとしていた(時もありましたが)のではなく、色々と考えを巡らせていました。

一番の考え事と言えば、ブログという情報商材がいつまで商品として成り立つのかについてです。

なぜなら、来年2020年には日本で5Gが導入され「真の動画時代」に突入するからです。

楽しみぃいいい(*´з`)

今でも、YouTubeやライブ配信アプリ(イチナナ・Live Me・showroomなど)が盛んに行われていますし、

有名ブロガーのイケハヤさんも

「ブログオワコン」って言っていたり( ^ω^)・・・

 

そんな時代の流れを受け、今のうちからYouTubeを使った動画配信『不妊治療専門チャンネル』を作るのもアリ!って思って

動画編集をしてみたり、人気ユーチューバーの動画をみて勉強していました。

試しに動画編集をしてみた結果、パソコンのスペックが追い付かず散々な結果に…(´;ω;`)

新しいPCを買うとしたら、うん十万の投資になるし、続けていけるかも不明確なものにそこまで投資できないと考え

一旦、この案は心の中にしまって、とりあえず今のところブログで「不妊治療専門ブログ」をやって、YouTubeに関してはまたいつか、機会があれば発信していけたらと思います(^^)/

 

さいごに

今後とも情報発信は趣味の一環としても、生涯学習としても、ちょっとした副業としても続けていきたいと思っています(*'ω'*)

 

その形が今は「ブログ」ですが、今後の時代の流れに伴って変えていかないとと思っています。

そんな未来の話を考えるのにふさわしいおススメ本がコチラ↓