ミニマムストレスLife

あなたの暮らしのアップデートをお手伝い。ストレスミニマリストあやかんぼの暮らしを覗き見してみよう☆

彼氏に『ストレングス・ファインダー』をやらせてみた。

こんにちは、あやかんぼ(@plantpeaceful) です('ω')

 

本日はナント!!!

彼氏にストレングス・ファインダーをやらせたの巻~~~~★

 

誰も興味ないと思うけど、、、 

 

わたしは興味津々だよ❤

 

 前回私が「ストレングス・ファインダー」をして

その結果を考察した内容を投稿してます(^^)/

www.minimumstresslife.com

「ストレング・スファインダーが何か、良くわからん。」

という方は、☝の記事を参考にして下さい~

 

まぁ、簡単に言えば

自分の才能を知って、人生に生かす!ための心理テスト

ってな感じです。

 

f:id:minimumstresslife:20190114214121j:image

 

 

 

なぜ、彼氏にやらせたのか

 

ただ単に気になっただけ、、、、

 

と言いたいところですが

実際には

  • 今の仕事が向いているのか?
  • 将来性はあるのか?
  • 私との性格は合うのか?

なんて、本来のストレングス・ファインダー本来の目的からそれた

不純な動機がちょっぴりアリマシタ←

 

えっ!!!そうだったの!?

ご、ごめんなさあああい(´;ω;`) 

 

テストの結果

はい、どーん!

f:id:minimumstresslife:20190114220555j:image

 

みにくいので、まとめると↓

調和性

意見の一致を求めます。意見の衝突を嫌い、異なる意見でも一致する点を探ります。

原点思考

過去や原型について考えるのが好きです。過去を調べることにより、現在を理解します。

慎重さ

決定や選択を行う時に細心の注意を払います。あらゆる道のりには、危険や困難が待ち受けていると考えています。

適応性

「流れに沿って進む」ことを好みます。「今」を大切にし、それぞれの時点で進む方向をひとつずつ選択することにより、将来を見極めます。

分析思考

物事の理由と原因を追及します。状況に影響を与える可能性のあるすべての要素を考慮に入れる能力を備えています。

 

 

ふむふむ。なるほどなぁ~~~

 

考察してみた

 

調和性

1番が「調和性」って私と一緒やんw

 

まぁ納得といえば納得の結果です、、、

付き合ってから約2年。

ケンカというケンカをしたことがないふたり。

もしかしたら、資質1位が「調和性」同士だとケンカしないのでは!?

 

原点思考

これは、とても納得。

彼のお仕事は、骨董品や美術品を扱うお仕事なので

もしかして性に合ってる?と思いました。

 

私の場合、結構新しいもの好きなんですが

彼は手持ちのブランド品でも歴史あるものを選んでるイメージ。

 

新しい物好きの私とは全然違う部分だよなぁ~

 

慎重さ

はたまた、これも納得!!!!

本人も言ってましたが

石橋をたたいて渡るタイプだからさ~

ハイハイ、たたき割るタイプね~w

この「慎重さ」、たまにイライラしますがw

動き出すまでが遅い分、やると決めた時のスピード感は早いなーと思います。

 

適応性

たしかに~

なんでも臨機応変にこなすことができる人だと思ってる。

 

わたしは“臨機応変”ニガテだもんなぁ~

 

想定外のことがあっても、柔軟に対応できる資質ってもってて損は無いよね。

なんだか、仕事もできそう!←

 

分析思考

この資質、、、羨ましいよー(´;ω;`)

この資質、上位に欲しかった~

だって、なんかカッコいいもん←

 

この資質を感じることいったら

私が「つまり、こーゆーことね~」って言ったら

もしかしたら、また別の事象がからんでるかもしれない、いや、もしかしたらこうかも、いや、それよりこっちの方が正しいのか?うんたらかんたら~~~~~

(きいてない)

 

 

さいごに

 

結局のところ、ストレングスファインダーによって

相性まではわからずじまいでした(←本来の目的と違うw)。

 

しかし、相手が『こういう人なんだなぁ~』って理解することによって

その人の価値観に触れることができたり

もし、自分にない資質を相手が持っていたら

自分がニガテな部分を任せてみたりしてみるのも良のではないでしょうか。

 

これは夫婦でやっても役に立ちそうだ(゚Д゚)

 

 是非、この機会に恋人同士又は夫婦同士でやってみてください★

(いない人は…1人でやっても楽しいよ!!!!←)

↓本はコチラ

※テストを行うには、この本に含まれるアクセスコードが必要です。

 

ではでは、今日も「ミニマムストレスLife」でいきましょ~♪

 

↓ブログ村ランキング参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村