ミニマムストレスLife

あなたの暮らしのアップデートをお手伝い。ストレスミニマリストあやかんぼの暮らしを覗き見してみよう☆

【Bluetooth搭載型体重計】を使ってみた あやかんぼの体重管理方法

 こんにちは〜

あやかんぼ (@plantpeaceful)です。

 

みなさん!

最近、体重計に乗ってますか?

 

・今自分が何キロなのかわからない。

・測っているけど、記録はしていない。

・そもそも測りたくない( ;∀;)

 

実は、私もこの部類でして

健康診断の体重測定以外に、自分の体重を知る由もなかった時期がありました。

 

しかし、現在では新しい体重計を買ったおかげで体重を測るようになり

計測していくうちに、3ヶ月で-5キロを達成しました(^^)/

 

f:id:minimumstresslife:20190101174546j:plain

 

 

 おすすめの体重計は?

 

Bluetooth搭載型体重計iDOOです(^^)/

 

f:id:minimumstresslife:20190113211644j:image

 

引っ越しをする際、まったく乗っていなかった体重計を友人にあげ

新しい体重計を買おう!と思って調べていたら

「Bluetooth搭載の体重計!?!?!」っていうテンションで

Amazonでぽちっとしましたw 

 

Bluetooth搭載ってなんだかめんどくさそう・・・

って思うかもしれませんが

 

使用するまでの、ステップは4つ

  1. 充電をする。
  2. アプリをダウンロードする。
  3. Bluetoothをオンにする。
  4. 体重計にのる。

たったこれだけです!

これで、今まで煩わしかった

●体重管理でスマホアプリに入力する~

●ノートに体重を記載する~

といった作業が一切なくなるのです!

 

充電については、1回2時間でフル充電でき

私の場合毎日測っていないからなのか、1度の充電で既に4ヶ月以上もってます。

 

また、家族がいる方でもOK🙆‍♀️

アプリでメンバー登録すれば体重データを分けることが可能となっています!

 

 

 

あやかんぼの体重変化

 

恥ずかしいので

あまり公開したくはないのですが…

本当に減ったので、公開しようと決心しました(´;ω;`)

 

ど、どどどんっ‼️

 

f:id:minimumstresslife:20190101205557j:image

 

転職してから測りはじめて約3〜4ヶ月

体重が−6.3キロ減少しました😊

 

9月~11月(3ヶ月)でー5キロ減ったので

この調子で-10キロを目指そうと思います('ω')

 

こうやって、自動で見える化できると

とってもストレスフリーですなぁ~

 

しかも、体重以外にBMI・体脂肪率・筋肉量・骨量・水分量・基礎代謝量・体内年齢などなど様々な項目がわかり、またグラフで見える化できます!

f:id:minimumstresslife:20181230150409p:plain

 

身長は158cmなので、

この体重ではややぽちゃりですが

ここまで体重が下がるとモチベーションが高まりますね。

 

 

続けるコツ

私の場合、毎日測るのはめんどくさかったので

なんだか調子が良さそうな日に測るようにしてました

 

なので、毎日測る日もあれば

2週間、測らなかったり~

 

もしかしたら毎日測るのが良いのかもしれませんが

0.5キロでも昨日より重かったら、気分が落ち込んで

ストレスを感じちゃうのが嫌でw

 

結論!

毎日ではなくて

調子がいい日(便通が良かった日)に測ることが

個人的にオススメですw

 

ではでは、お正月太りしてそうなので

今日は体重計には乗らないで、HIITでもしましょうか~w

 

 

ではでは〜

ストレスミニマリストレベルが1UPした

あやかんぼでした〜笑

 

↓ブログ村ランキング参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村