ミニマムストレスLife

あなたの暮らしのアップデートをお手伝い。ストレスミニマリストあやかんぼの暮らしを覗き見してみよう☆

【スポーツジム】JOY FIT『100日チャレンジプログラム』で理想の体型に!?

「こんにちは、ジムでをステッパーを踏みまくりなあやかんぼ(@plantpeaceful) です。

 

本日は、スポーツジム「JOY FIT」でできる『100日チャレンジプログラム』を実際にジム初心者であるあやかんぼが挑戦してみた結果、理想の体型に近づくことができたお話しようと思います(^^)/

 

f:id:minimumstresslife:20190214220734j:plain

 

 

JOY FITの『100日チャレンジプログラム』とは?

JOY FITというジムは現在全国で250店舗以上が展開されているスポーツクラブで、他のジムと比較して、リーズナブルな価格設定なところが私の推しポイントです(*'ω'*)

 

そして、ジム初心者の私でも安心してマンツーマンで学べる『100日チャレンジプログラム』という無料のプログラムがあります。

無料ってところも、ステキ(*'ω'*)

このプログラムに参加すれば、ほぼ全てのトレーニングマシンの使い方をマスターすることができます☆

マシンの使い方が分からない人でも安心だね!

かという私もマシンの知識ゼロで『100日チャレンジプログラム』を始めました('ω')

 

自己流でマシンを使ってもいいのですが、やっぱりトレーナーさんに正しい使い方を学んで事故やケガがないように運動するのが一番大切だと思います!

 

100日チャレンジ紹介動画がコチラ↓

www.youtube.com

 

プログラムの内容と進行

f:id:minimumstresslife:20190214232753j:plain

 

レベルが1~5までがあり、レベルごとにトレーナーさんに指導してもらえます。

レベルが上がるごとに、一度マンツーマンでマシンの使い方やどこの筋肉が鍛えられているのかなどを教えてもらいます。

そこで教えてもらった内容を、ひとりで5日こなして記録して、次のレベルに進むという流れになっています。

 

はじめの頃は、やる気がみなぎっていることもあって週2~3でこなしていっていたのですが後半になるにつれて週1になって、私は結局100日以上かかってしまいました( ;∀;)

100日を過ぎても別に問題はないみたいなので、自分のペースで進めることができたのもグッドポイントです。

 

トレーニング内容を全てこなすのに大体1時間ほどかかるので

社会人で仕事しながらとなると

1日に1時間ジムはちょっと、、、

ってなる日もあったので、今日は30分だけこのトレーニングをしよう!とか決めて100日チャレンジプログラム以外でも頻繁にジムに通うように心掛けました。

 

 

体組成測定

1回目(初日)

まず、100日チャレンジプログラムに参加するとなったら「体組成測定」を行います。現在の自分の体重や体脂肪率、筋肉量などを測定してもらって、トレーナーさんにアドバイスをもらいます!

はじめおデブ過ぎて恥ずかしかったなぁ~( ;∀;)

結果はコチラ↓

f:id:minimumstresslife:20190219115845j:image

 

要するに、、、肥満

 

なんとなく予想はしていましたが、現実を直視させられました( ;∀;)

そして、トレーナーさんと100日後にどうなっていたいか、自分の目標を実際に紙に書きます。

私の目標は「理想の体型に近づける。体脂肪を減らす。」

 

果たして達成できているのでしょうか、、、!?

 

体組成測定はプログラムのはじめ・中間・終了後の3回測定してもらえます。

 

2回目

100日プログラム以外にも、ホットスタジオでホットヨガができたり、スタジオでエアロビやズンバなんかもできます(私はダンス系は恥ずかしくてやってないですw)。

それでは、さっそく2度目の体組成測定の結果を、、、

 

どーーーーん!

f:id:minimumstresslife:20190215194934j:image

 

<肥満>➡<かくれ肥満>になりました( `ー´)ノ

トレーナーさん曰くすごい変化です!って言われて結構驚かれましたw

これで、100日チャレンジへのモチベーションUPなあやかんぼです。。

 

3回目(最終)

100日チャレンジプログラムが終了した頃、、、

正直、測定するのが不安になっていました。

 

増えてたらショックなので測定の日、お昼ご飯抜きでジムに行きましたw

そんなんじゃ変わらんでしょ(;^ω^)

 

結果、こうなりました。

 

f:id:minimumstresslife:20190215194947j:image

な、なんと、、、、理想的

 

 

f:id:minimumstresslife:20190215115652j:image

 

<肥満>➡<かくれ肥満>➡<理想>

 

こんな、うまい話ありまっか!?

本当に良かったね( ;∀;) 

 

何とも言えない達成感と、これからも続けていこうという更なるモチベーションにもつながりました。この「100日チャレンジプログラム」に参加して本当に良かったです。

 

ちなみにトレーナーさんに一番驚かれたが、体脂肪率が10%低下していたこと!

なかなか、珍しいとのことだったのですが(まぁ元がデブ過ぎたということでしょう←)

 

良かった点と悪かった点

良かった点

〇目標を達成することができた

〇様々なトレーニングマシンを使えるようになった

〇バランスを考えてトレーニングできるようになった

 

実際に、目標にしていた「理想の体型に近づける。体脂肪を減らす。」をしっかり達成できたことが、何よりも嬉しかったです(*'ω'*)

 

悪かった点

〇結構人気なのか予約が取りにくかった

〇サボっててもバレない

 私が結局100日を過ぎてしまったように、サボっていても特に何も言われませんw

むしろ、トレーナーさんに

サボっちゃいました~テヘヘ(*´з`)←

ってぶっちゃけていたあやかんぼです。

でも正直、良い結果は出てるので、そこまで「残念だったな~」ってところはないです。自分の反省点としては、スタジオ系にあまり参加しなかったので、もっと積極的に参加したら楽しかったかも~って思いました。

 

さいごに

f:id:minimumstresslife:20190214231251j:plain

 

やっぱり運動の習慣化って大切だなぁ~としみじみ感じました。

高校を卒業してから、運動らしい運動を一度もしてこなかった分

脂肪が溜まりに溜まってしまって、このまま年を重ねていけば身体のいたるところに不調が出てきたことでしょう( ;∀;)

 

これからの人生100年時代に健康寿命を延ばさなければ、ほとんど寝たきりの人生を送ることになってしまいます。

ジムの話から、少し話が飛躍し過ぎかもしれませんが、運動の大切さを改めて感じて、今後続けていかなければ意味がないと思わされました。

 

そんな、きっかけを与えてくれたJOY FITの『100日チャレンジプログラム』は本当におススメなので、お近くにジムがある方又は既に通われている方も一度試してみてはいかがでしょうか(*'ω'*)

公式HPはコチラ↓

joyfit.jp

 

ではでは、今日も運動して「ミニマムストレスLife」を過ごしましょう☆

 

↓ブログ村ランキング参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村